あうとわ~ど・ばうんど

Eclipse

Eclipse (Amar) [DVD] [Import]

DVDもようやく届く。

Eclipse (Amar) [DVD] [Import]/Wadada Leo Smith Golden Quartet」(la huit)。84分。Smith(tp) Vijay Iyer(key) John Lindberg(b) Ronald Shannon Jackson(ds)

7日に紹介した「Tabligh (Jewl)」と同じ、05年のライブ(場所は違う)。阿吽の呼吸かと思いきや、スミスがフリーでない演奏でもかなり頻繁に合図を送っているのは意外だった。

しつこいかもしれませんが、正真正銘このDVDの映像を再掲(7日の動画は削除)。


ところで。この La Huit というレーベル。これまでにマーク・リボーの映像作品も出しているようだが、今後の発売予定には、大友良英、マシュー・シップ、ICPオーケストラ、高瀬アキといった名前が見られる。