あうとわ~ど・ばうんど

Chris Lightcap Quartet / Lay-Up

アンドリュー・ヒルばかり聴いていてもいいのだが、せっかくまとめ買いしたCDがあるのだから、聴いていこう。

Lay-Up by Chris Lightcap Quartet (2004-11-16)

Lay-Up by Chris Lightcap Quartet (2004-11-16)

Tony Malaby(ts) Bill McHenry(ts) Gerald Cleaver(ds) Chris Lightcap(b)


クリス・ライトキャップ、2000年の初リーダー作。実はライトキャップと共演者の名前だけを見て、現在の彼のグループ Bigmouth の源流となった作品「Bigmouth」なのだろうと思い込み、帰宅して確認してみたら、それに先立つ初リーダー作だったわけなのだが、両作ともメンバーは同じなので、これが水源のアルバムなのだと言って差し支えあるまい。聴きはじめてしばらくは、しまった、これは失敗したかとも思ったが、やがてマラビーが辛抱たまらんっという具合に爆発してくれた。ふぅよかったよかった。