あうとわ~ど・ばうんど

Marc Ducret - Détail

これも、ブックオフで購入。

Detail

Detail

Marc Ducret(6 + 12 string guitar)


マルク・デュクレも大好きなギタリストだが、私が持っているアルバムはエレクトリックサイドに偏る傾向があって、主にティム・バーンとのコラボレーションが中心になっている。とはいえ、「Tower V.4」のソロ演奏や、ハンク・ロバーツの「Green (Spkg)」(名盤!)などのように、アコースティックギターも大変に滋味深いことは承知していて、それはこのアルバムも同様だ。エレクトリックとアコースティック、それぞれの特性を十二分に生かした異能の個性的ギタープレイというと、スタイルは違うけれど加藤崇之さんのことも思い出すのだけれど、そういったあたりが私の好みのギターということになるだろうか。


試聴
www.youtube.com