あうとわ~ど・ばうんど

Ches Smith and These Arches - International Hoohah

ふぅ、このレーベルは少々ハードルが高いのだが、どうにか入手できた。

f:id:joefree:20141215212139j:plain
Ches Smith and These Arches - International Hoohah
Fortune, 2014)
Ches Smith(ds) Mary Halvorson(elg) Andrea Parkins(acc) Tim Berne(as) Tony Malaby(ts)


グループ名義としては3作目になる。ティムとトニーの2サックスに加え、リーダーであるチェスのドラムが縦横無尽に駆け巡り、アンドレアのアコーディオンがサウンドをカラーリングし、メアリーのギターはやや隠れがちだが、耳を凝らせば誰よりも過激な音を放っており、演奏の時空位相を歪めている(帯ウラには歪んだ五角形が書かれており、総辺の長さを一定に保ちながら形を歪めているとも取れる。もちろん重要な役割を演じているのはメアリーだ。と贔屓目。・・・もはや誰も笑わない)。

このグループは、ぜひとも一度生で拝んでみたいものである。


試聴