あうとわ~ど・ばうんど

Long Story Short curated by Peter Brotzmann - 3枚目

Long Story Short

Long Story Short

CD3:Keiji Haino 〜 Peter Brotzmann | Bill Laswell | Maallem Mokhtar Gania | Hamid Drake
恥ずかしながら告白してしまうと、私は灰野敬二の音楽に対する感受がにぶいようで、ここで展開されている演奏もよく分からないのが正直な所なのだが、しかし、冒頭の声や後半のギターで聴かれる、夾雑物を削ぎ落とし鼓膜を透過して脳を直接突き刺してくるようなあの音(音楽ではなく)はたしかに凄いと思う、まあそれで十分なのかもしれないが。で、20分間の独奏に続いてブロッツマン登場、2枚目にも入っていたゲンブリのややアラビアンな響きとともに、ビル・ラズウェルとハミッド・ドレイクの繰り出すグルーヴの上で交雑する、これが楽しい。計50分間、時に単調に聴こえないこともないが、全く飽きさせないのはさすがだなあ。
参考動画