あうとわ~ど・ばうんど

Camino Cielo Echo / Tom Rainey Trio

Tom Rainey Trioの2作目が出ている(1作目は10年9月12日参照)。

Camino Cielo Echo

Camino Cielo Echo

Tom Rainey(ds) Ingrid Laublock(sax) Mary Halvorson(g)
他の2人も良いのだが、私はどうしてもメアリー・ハルヴァーソンに耳奪われる。外しているようで絶妙に合っているというか、意表をついているのにとても心配りが利いているというか、とにかくツボを刺激しまくる相変わらずのたまらんサウンドだ。
と、彼女に関しては単なるバカファンブログに堕してしまう・・・(苦笑)
ちなみに、先日の「フリージャズ夜話」では、アフタートーク(客無し、朝まで)で「聴いたら危険! ジャズ入門 (アスキー新書)」の来るべき2冊目に向けての“企画会議”が行われ、彼女を取り上げることが決まっている(筈な)ので、ぜひとも実現してほしいものである。
今後出るはずのクインテットの2枚目や、Peopleの3枚目、Kirk Knuffkeとmatt wilsonとのトリオ「Sifter」の1枚目、Tomas Fujiwa & The Hook Upの2枚目、等々も非常に楽しみである。
メアリーの時代は続くのだ(笑)。


参考動画(6本続きの1)