あうとわ~ど・ばうんど

Pan Atlantic


Palmetto レーベルのHPを訪問してみたら、リリース情報が更新され、Bobby Previte の新作が出ていた。このHP、カタログ全アルバム、全曲フルサイズ試聴が可能となっているので、すべて聴いてみた。
Pan Atlantic/Bobby Previte」。7曲60分。Bobby Previte(ds, rhodes) Gianluca Petrella(tb) Wolfgang Puschnig(as, bs) Benoit Delbecq(rhodes) Nils Davidsen(elb)
これは好きな感じのサウンドカーラ・ブレイ・グループでのバイプレーヤーぶりが印象に残っている(というか、それしか知らない、のだが。苦笑)ウォルフガング・プシュニックのアルトサックスが、久しぶりに聴いたのだけれど、とてもいい味を出している。プレヴィットには『Bump』というバンドがあるが、そのヨーロピアン版という趣きか(Bump のサックス奏者であった Marty Ehrlich とプシュニックは似た雰囲気もある)。
というわけで7日に引き続き、HP音源を mp3 ファイル化して保存した(Palmetto の作品はすべてそうすることが可能であるが、それはさすがにやらない。笑)。