あうとわ~ど・ばうんど

アガルタ通信 + ののこ

昨夜は、札幌『くう』へ。
濱雅寛(g) 山田賢(g) 南山雅樹(key) 瀬尾高志(b) 樋口千里(ds) 西村伸雄(tp) 横山裕太(tp) 西條史宣(tb) + 吉田野乃子(as)
くうで『アガルタ』を観るのは4ヶ月ぶり。
ゲスト効果かどうか、全員が素晴らしいプレイをしていて、今年観たアガルタの中で一番いいライブだった気がしている(そのまま『ばんけい』に出したい!笑)。
ゲストの女性のことは噂には聞いていたが、観たのは初めて。北海道出身で、高校卒業後NYに渡り、ジョン・ゾーンの傍らでインプロヴァイザーを目指している(師はネッド・ローゼンバーグのようだが。プロフィールはこちら参照)。なんと20歳。
ジョン・ゾーン・マナーの清清しいアルト(マウスピース芸も達者)。加えて、サックスを吹いている姿がとても凛々しく美しくて、オジサンはず〜っと見惚れていましたとさ(苦笑)。
彼女のMySpaceこちら