あうとわ~ど・ばうんど

Nonoko Yoshida and Ryoko Ono DUO


Nonoko Yoshida and Ryoko Ono DUO
(NEWDUO series 010 / 2018)
吉田野乃子 (as), 小野涼子 (as)


小埜涼子さんのニューデュオシリーズ第10弾。今年6月26日に名古屋で行われたデュオライブの録音と思われる(5曲16分ほど)。いわば「道産子姉妹」による各トラックは、駆けくら、真似っこ、掛け合い、つなひき、応酬、シンクロ・・と息がぴったりで(どちらかといえば「妹」がせり掛け「姉」が受け止めている印象であるが)おそらくは音源からそうした『部分』を切り出したのだろう。これはぜひとも生で、ライブ全体を、できれば北海道で観てみたい。その際は小埜さんには、野乃子ちゃんの「空ヲ知ル」の向こうを張って、自身の出身地にあやかって「石ヲ狩ル」という曲を作ってほしいものだ笑。