あうとわ~ど・ばうんど

Amok Amor - We Know Not What We Do

ピーター・エヴァンス参加の新作を聴く。

We Know Not What We Do

We Know Not What We Do

Christian Lillinger(ds) Petter Eldh(b) Wanja Slavin(sax) Peter Evans(tp)


昨年、メールス・フェスティバルで観てアルバムを取り寄せた Amok Amor の2枚目ということになる(1枚目はこちら参照。ちなみに今年のメールスは6月2~5日、3日にアンソニー・ブラクストン、4日にエヴァン・パーカー、5日にイングリッド・ラブロック・オーケストラ(メアリー入り)と、今回も注目の出演者が目白押しで、特に3日はブラクストン以外にも楽しみなグループが多い)。前作は良くも悪くも『ジャズ』であったが、今作は進化を遂げたというか、良い意味で壊れてきたというか、エヴァンス色が強まったというか。しかしこういう路線に進んでくると、同編成だった初期 MOPDtK の行く末を思い出してしまうのだが、はてさて、このグループはどうなっていくことやら。


参考動画
www.youtube.com