あうとわ~ど・ばうんど

Nate Wooley - Polychoral (with Peter Evans)

Nate Wooley に直接注文していた新譜が届く。

f:id:joefree:20161105170301j:plain
Nate Wooley - Polychoral (with Peter Evans)
MNOAD, 2016)
Nate Wooley(tp) Peter Evans(tp)


ネイト・ウーリーとピーター・エヴァンスのトランペットデュオ。と言われれば、どんな過激な音世界が渦巻くのだろう、と期待するのがふつうである。が、スピーカーから聴こえてきたのは、どちらかといえばアンビエントな音空間である。2人が使っているのはトランペットだけということになっているが、YouTube で公開されている録音時の模様(後掲)をみると音響機材や技術を駆使していて、まあこれも過激といえば過激といえるし、現場で体感したら楽しそうではある。しかし残念ながらCDで聴けるのは上澄みだけ、という印象で、もっとも私が2人に求めているのも、そもそもこういうものではないんだよなあ。


参考動画
www.youtube.com
www.youtube.com