あうとわ~ど・ばうんど

Haste - A Broad Margin

OTOROKU の DLアルバム、次はこれ。

f:id:joefree:20160320214459p:plain
Haste - A Broad Margin
OTOROKU
Ingrid Laubrock(sax) Veryan Weston(p) Hannah Marshall(cello)


イングリッド・ラブロックが参加する即興トリオ Haste(Emanemレーベルから「Haste」というタイトルも出ている)の2014年10月の演奏。先日、チャールズ・ゲイルと坂田明さんの作品で『音が良い』と書いた。むろんそれは臨場感あふれるように音が作られている、ということであるのだけれど、どうもこのアルバムではそれがマイナスに作用しているのではないか。というのは、ラブロックのテナーサックスの音がかなり硬く、いつものマイルドさが損なわれて聴こえるからだ。うーむ、演奏が良いだけに、これはちょっと残念な気がする。


試聴