あうとわ~ど・ばうんど

Nelide Bandello Leibniz - No Leader

デジタル版ではない PBB 参加の旧作CDも聴いた。

NOLEADER

NOLEADER

Francesco Bigoni(ts, cl) Pasquale Mirra(vib) Giulio Corini(b) Nelide Bandello(ds) + Piero Bittolo Bon(bs, bcl)


Bar Tritolo」(6月2日参照)が佳作だった Nelide Bandello がリーダーを務め、ヴィブラフォンは PBB の Jümp The Shark にも参加する Pasquale Mirra、PBBはゲストで、アルトは吹かないものの過去作で定評のあるバリサクとバスクラで参加、ということで期待していたのだが・・・うーん、これは惜しい。タイトルは素直に「リーダーはいない」と解釈したが、たしかにそんな意図が感じ取れる気がするけど、あまり良い方向には機能していない気がする。ところどころ各メンバーがデュオになることが多く、PBB のバスクラと Mirra のヴァイブの組み合わせは、エリック・ドルフィーの「OUT TO LUNCH!」っぽくて良かったけれど。


Piero Bittolo Bon の過去記事一覧(旧ブログ)