あうとわ~ど・ばうんど

Daniel Levin / Chris Pitsiokos / Brandon Seabrook - Stomiidae

予告されていたクリス・ピッツィオコスの新作がようやく出た。


Daniel Levin / Chris Pitsiokos / Brandon Seabrook - Stomiidae
Dark Tree Records, 2018)
Daniel Levin (cello) Chris Pitsiokos (as) Brandon Seabrook (elg)


2016年4月、ニューヘイブンにある Firehouse 12 におけるライブ。クリスのサックスはそのバカテクもさることながら、表面はなめらかなのに中身の詰まった非常に伸びやかな良い音で、共演の弦楽器2人の音に反応しまくり挑発しまくり、もの凄いスピード感で進んでいく(しかも音は、共演者にきちんと合わせた音、という感じがするから心憎い)。ブランドン・シーブルックのロック/ノイズ色の強いエレクトリックギター、ダニエル・レヴィンの時折クイーカのような音さえ発する多彩な響き、とともに織りなされる即興トライアングルがとにかく心地よい。