あうとわ~ど・ばうんど

Sylvain Kassap, Julien Touéry, Fabien Duscombs / 8 détours

Freddy Morezon の旧作ではこれがとても良かった。

8 détours

8 détours

Sylvain Kassap (clarinettes) Julien Touéry (p) Fabien Duscombs (ds)


ソプラノサックス奏者としても知られるシルヴァン・カサップが各種クラリネットを駆使し、2本吹きを含む多彩な技を披露する。バスクラの響きもすごく良く、これまでほとんど聴いてこなかったけれど、なんとも素晴らしいミュージャンだなあと感心した。そういえばクラリネットメーカーのビュッフェ・クランポンはフランスの会社だし、ミシェル・ポルタルやルイ・スクラヴィスといった世界的クラリネット奏者を輩出しているし、フランスにおけるクラリネットの伝統というのは、わたしが考えているよりかなり強固なものなのかもしれない。

ところで、CDを間違えて2枚注文してしまい、1枚余っているので、どなたかにお譲りしたいのですが…


試聴


参考動画
www.youtube.com