あうとわ~ど・ばうんど

加藤崇之 × 早川岳晴 × 藤掛正隆 / 崖っぷちセッション・リマスター

崖っぷちセッション・リマスター

崖っぷちセッション・リマスター

加藤崇之(g) 早川岳晴(b) 藤掛正隆(ds)


2009年にCDR作品として限定リリースされた「from Gakeppuchi Session」のリマスター再発盤だそうだ。私が持っている元音源は、知人がコピーしてくれたCDRであった(09年2月24日参照)から、今回の再発はうれしい。しかも単なる再発ではなく、今年リリースの同メンバーによる「Trio Edge」(2月11日参照)のCD発売記念ライブ時に限定配布したアウトテイクを最後に追加収録し、新たなマスタリングを施したのだそうだ。元アルバムの最終6曲目から追加された最終曲へ切り替わる際はやや違和感を感じるものの、ボーナストラックと思えば気にならない。加藤さんのギターはいつだって素晴らしい。

ところで知人のくれたCDRはこれで用済みとなってしまうのだけれど、ちなみにその知人というのは大学の先輩で、数年前に40代で早世してしまっていて、このCDRは彼から唯一もらった「形見」みたいなものなので今後もずっと持っているつもりである。このアルバムを聴くたび、先輩のことを思い出し続けるだろう。