あうとわ~ど・ばうんど

Sunshine! Quartet

今まで聴いたことのない奏者を中心に、海外サイトの試聴で引っかかったアルバムを何枚か仕入れた(のだが、注文したのが先月だったので、何を購入したのだったか届くまですっかり忘れていたw)


Sunshine! Quartet
Discus Music, 2016)
Martin Archer(as, sopranino) Corey Mwamba(vib) Seth Bennett(b) Peter Fairclough(ds)


英国シェフィールドを拠点に作曲家・多楽器奏者として活動し、自主レーベル Discus より多くのアルバムをリリースしている(らしい)Martin Archer によるグループの作品。ここでの Archer はアルトサックスがメーン。とても良い音で、フリーに突っ込んでいく際はスリリングだし、バラード的演奏の艶っぽさにも背筋がゾクリとした。気に入ったので、これは他にもいろいろ聴いてみたいぞ。


参考動画(カルテット単体の映像がなかったので、4人を内包するグループを)
www.youtube.com