あうとわ~ど・ばうんど

Craig Taborn - Daylight Ghosts

Daylight Ghosts

Daylight Ghosts

Craig Taborn(p, electronics) Chris Speed(ts, cl) Chris Lightcap(b, b-g) Dave King(ds, el-per)


ECМ作品とはいえ(どうしても偏見が拭い難いのだ)テイボーンのことだからそれなりの高水準はクリアしているだろうとは思っていたが、試聴はせずに予備知識なしで聴いてみたら、いやあ正直ここまで良いとは思っていなかったなあ。クリス・スピードの薄墨を垂らしたようなテナーサックスに比して、テイボーンのピアノのほうがよっぽどホーン的というか前景的であり、ここでベースを弾いているライトカップの「Bigmouth-Epicenter」でのそれを思い出させるような過激なキーボードプレイをこのレーベルでもやるのか、という蛮勇?にしびれた。


EPK
www.youtube.com