あうとわ~ど・ばうんど

Gorilla Mask - Iron Lung

clean feed レーベルに直接注文していた新譜が届いている。まずは Peter Van Huffel 率いる Gorilla Mask を聴く。

f:id:joefree:20170204133548j:plain
Gorilla Mask - Iron Lung
(clean feed, 2017)
Peter Van Huffel(as) Roland Fidezius(elb, effects) Rudi Fischerlehner(ds)


相変わらずのかっこよさ。前作「Bite My Blues」(14年6月17日)と基本路線は変わらぬながら、コンポジションの緻密さ・複雑さは増していて、グループ名の頭に付いていた「Peter Van Huffel's」が取れていることからも3者の緊密度が深まった印象を受ける。とはいえ、やはり私の耳はヴァン・ハフェルの音を中心に追いかけていて、フレージングやら歌い上げ方やら音色やら、ことごとくツボなのである。次回作も慎んで待ってます。(なおヴァン・ハフェルのホームページでは LP が注文できるようだ)


試聴
www.youtube.com