あうとわ~ど・ばうんど

DEK Trio - Burning Bellow Zero

中古盤を一服して、ヴァンダーマークの新作を聴く。

Burning Below Zero

Burning Below Zero

Elisabeth Harnik(p) Didi Kern(ds) Ken Vandermark(reeds)


ヴァンダーマークと、オーストリアの若手による新トリオ(だと思う。詳細はよく分からない)、2014年録音。ヴァンダーマークには数多のグループがあって、その大半にコンセプチュアルなネーミングが施されているが、メンバーの頭文字だけというシンプルなものは、DKV Trio(と既に活動を停止した DK3)ぐらいしかなく、まあパーマネントグループでもデュオでもないから適当に付けたという可能性もないではないが、それなりに期待感を込めたネーミングなのであろう。ヴァンダーマークはいつも通りと言えばいつも通り、若手がヴァンダーマークを煽りきっているとは言えず、胸を貸しているような印象で、もし次作があるのならそのあたりの進化を期待したいところ。


参考動画(レコーディング翌日のライブ)
www.youtube.com