あうとわ~ど・ばうんど

Punkt3 - Ordnung Herrscht

clean feed の新作群をまとめ買いするにあたり、いつも目にする人たち以外の作品も聴いてみようと思い、ジャケ買い

Ordnung Herrscht

Ordnung Herrscht

Tobias Pfister(sax) Noah Punkt(elb, composition) Ramón Oliveras(ds, per)


全く知らない人たちばかりだと思っていたら、リーダーのベーシストは Chris Pitsiokos の「Protean Reality」(2月7日参照)に参加していた人だと後から気づいた。グループはコードレスサックストリオ編成で、サックスは歯切れの良いクリス・スピード・タイプとでもいうか、アルバムとしても Skirl Records あたりから出ていてもおかしくない軽やかな現代ジャズ、という印象。曲は全体に短めで、中盤で演奏されている「Pacgirl」(日本で言えば、パックマンみたいなものだろうか)に代表されるようにゲーム音楽のようなイメージ。


試聴


参考動画