あうとわ~ど・ばうんど

Julie Kjær 3 ft. John Edwards & Steve Noble 12.1.15

昨夜に続き、OTOROKU のダウンロードアルバムを聴く。

f:id:joefree:20160921011540p:plain
Julie Kjær 3 ft. John Edwards & Steve Noble 12.1.15
OTOROKU
Julie Kjær(as) John Edwards(b) Steve Noble(ds)


デンマーク出身で英国在住の女性リード奏者 Julie Kjær と、英国を代表するベース・ドラムスとの共演。同メンバーによるアルバムが Clean Feed からも今年出ている(「DOPPELTGAENGER」)が、そちらは未聴。Julie Kjær はアルトサックス一本で計30分ほどの演奏に臨んでいるが、耳なじみのよいリフ(どこかで聴いたことがある気がするんだが、まあよくありがちなメロディーおよびリズムではある)を随所で聴かせ、3者の調和を重んじたような、抽象的になりすぎないプレイに好感を持った。


試聴