あうとわ~ど・ばうんど

峰厚介 菊地雅章 デュオ

ついでに、入手した中古CDをもう一枚、書いてしまおう。

DUO

DUO

菊地雅章(p) 峰厚介(ts)


このアルバムは初発時に聴いたことがあるような気もするし、無いような気もする。演奏されているのは、峰さんの「Mr. Monster」「I remember Goko」、菊地さんの「Little Abi」、ジョン・ルイスの「Django」、スタンダードの「Remember」という、デュオバラード集(ライブ録音)。一曲一曲はなかなかにコク深いのだけれど、こう続けて演奏されてはやや単調にも感じてしまう。合間に、テンポを変えた曲を交ぜてもよかったんじゃないかな。それにしても、なんだかんだ言って、菊地雅章さんについてそれなりの枚数をこのブログで取り上げているなあ。