あうとわ~ど・ばうんど

HUY

HUY のアルバムが届く。

Huy

Huy

広瀬淳二(ts) 内橋和久(g) 吉田達也(ds)


吉田氏のレーベル磨崖仏リミテッド、即興セッションのマルチ録音の新シリーズ第1弾とのことで、昨年3月のライブ録音2セットから、磨崖仏よろしく切り出された12トラックが収録されている(曲目に割り振られている「20:13」「20:18」・・というのは、その演奏が開始された時刻らしい)。

これはとっても楽しい。ショップのインフォには「即興の極北」とか「凶悪・凶暴な即興の魔界」といった煽り文句が並んでいるが、なーに恐れることなんかありはしない。むしろ、ここで展開されているのは超絶テクニックに裏打ちされた極上のエンタテインメントであって(そういえばこのレーベルの作品は皆そうだ)、バラエティ豊かで、イメージ喚起力に富み、ユーモアやウィットも抜群で、音にまみれることの快感をひたすらに味わわせてくれる至福の音たちだ。


試聴