あうとわ~ど・ばうんど

Chris Pitsiokos - Before the Heat Death

本日、Chris Pitsiokos のダウンロードアルバムの新作が突如リリースされた。(注・3月10日現在、販売中止)


デジタルアルバムとはいえジャケ写真もなければ、録音日やパーソネルの情報もない(おそらくこの動画のカルテット。後でプレーヤー表示)、というそっけなさだが、作品は凄く楽しい。ややトリッキーな楽曲たちが、どの曲も短めではあるが、躍動感たっぷりに演奏される。(どことなく梅津和時さんの「パンドラのカクテル」を思い出したりする)

ピッツィオコスを最初に知った時は、超絶テクを駆使した即興演奏の鬼才新鋭として、であったが、最近は新しい顔も次々と見せてくれて、しかもそのどれもが超ハイレベルで、全く飽きさせられない。おそらくまだまだ底知れない力があると思うので、今後の動向がますます楽しみだ。

(その後、2017年に clean feed から正式リリースされた。17年2月4日参照)


参考動画

www.youtube.com



Chris Pitsiokos の過去記事一覧(旧ブログ)