あうとわ~ど・ばうんど

The Young Philadelphians - Live in Tokyo

海外注文していた新譜が届く。

The Young Philadelphians

The Young Philadelphians

Marc Ribot(g) Jamaaladeen Tacuma(b) G. Calvin Weston(ds) Mary Halvorson(g) +Strings


一昨年7月、迷いに迷った末わたしは行かなかったが、幸か不幸かこれがメアリー・ハルヴァーソンの初来日となった、マーク・リボー率いるグループの渋谷クラブクアトロにおけるライブ盤。こういう音楽がファンクというのかソウルというのかジャズロックというのか知らないし、私の好みの範疇からはずれているのだけれど、サウンドの隙間からメアリー独特のギタープレイが少しでも聴こえてくれば嬉しいには違いない。が、やはり彼女の魅力を味わうアルバムではないなあ。ぜひとも、彼女メインのジャズバンドでの来日を希望する。その時は万難を排して上京したいと決意している。


試聴
1曲目
www.youtube.com

6曲目
www.youtube.com

7曲目(最終曲)
www.youtube.com



Mary Halvorson の過去記事一覧(旧ブログ)