あうとわ~ど・ばうんど

Evan Parker - The Snake Decides

エヴァン・パーカーの86年のソプラノソロが久しぶりに再発されている。

The Snake Decides

The Snake Decides

Evan Parker(ss)


エヴァン・パーカーのソプラノソロは、いつも一緒に見えたとしてもおそらくは演奏ごとにコンセプトがさまざまに違うと思われ、受ける印象もアルバムによって微妙に異なる。しかし、それをいざ言葉にしようとすると、このアルバムの特にタイトル曲における、万華鏡を超高速で錐揉み回転させたような音とリズムの複雑怪奇なタペストリーには、やはりただ言葉なく唸るほかない。というように、常にだいたい同じ感想にしかならない、というのは困ったことである。


試聴

www.youtube.com


参照

Evan Parker の過去記事アーカイヴ(旧ブログ)