あうとわ~ど・ばうんど

崔善培 カルテット / The Sound Of Nature Live at 新宿 PIT INN

The Sound Of Nature Live at 新宿PIT INN

The Sound Of Nature Live at 新宿PIT INN

崔善培(tp, harmonica) 梅津和時(reeds) 井野信義(寅次郎 bass) 小山彰太(ds)


いきなりアルバムから話が逸れて恐縮だが、先夜、札幌くうで「梅津和時 × 宝示戸亮二 duo」を観た。久しぶりにくうで体感した梅津さんのアルトは音の爆発力といいスピードといい、非常に圧倒的だった(むろん、ソプラノも素晴らしい)。梅津さんはジャンル越境型ミュージシャンの代表格と言われ、インプロと銘打ったライブも数多いけれど、やっぱり本質的には“歌”の人なのではないか、とライブを観るたび思う。このアルバムでも、井野さんや小山さんといった、ストレートな演奏をさせても名手の人たちとともに、それを実感する瞬間が多々。