あうとわ~ど・ばうんど

Tim Berne's Snakeoil - You've Been Watching Me

Tim Berne's Snakeoil の新作が出ている。


You've Been Watching Me

You've Been Watching Me

Tim Berne(as) Oscar Noriega(cl, bcl) Ryan Ferreira(elg, acg) Matt Mitchell(p, electronics) Ches Smith(ds, vib, per, timpani)


2013年ベストに選んだ前作「Shadow Man」で、グループとしての頂きを極めてしまった印象があり次作はどうするのだろうと思っていたのだったが、はたしてティム自身もそう思ったのかどうか、今作ではライアン・フェレイラのギターが新たに加わって、また別のサウンドを志向し始めたようだ。

(しかし、かつて、クレイグ・テイボーンとトム・レイニーとのトリオに「Hard Cell」と名付け、そこにマルク・デュクレが加わったカルテットに「Science Friction」と名付け、そこからクレイグの抜けたトリオに「Big Satan」と名付け、それぞれに別のサウンドを希求したティムだったが、今回は新たにメンバーを加え別のサウンドを創造しつつもグループ名は変えない、というあたりがとても不思議な感じがする)

アルバムとしては、今後に向けて、いろいろ試した感じだろうか。むろん、聴く身の体感時間を狂わせるようなティムの圧倒的なフレージングは健在である。


参考動画