あうとわ~ど・ばうんど

Andrew Drury - Content Provider

新年度に入って忙しくなってきたと思っていたら、昨秋と同じように溶連菌に感染してしまい、連日39度超えの熱に苦しめられているうちに、しばらく時間が空いてしまった。


Sightsong さんのブログを読んで、さっそく入手した。

f:id:joefree:20150422213802j:plain
Andrew Drury - Content Provider
(Soup and Sound, 2015)
Andrew Drury(ds, composer) Briggan Krauss(as) Ingrid Laubrock(ts) Brandon Seabrook(g)


Sightsong さんが表現するように、愉快痛快なジャズ。とても4人だけで演奏しているとは思えない箇所もあり、遊芸あるいは遊楽的な愉しさに心ぴょんぴょ・・じゃなくて、雀躍する。クラウスとラブロックのサックス2人はそれぞれのプレイも良いが、ハーモニーが非常に豊か。シーブルックのギターが矢継ぎ早に添える彩りも飽きさせない。ドルーリーの作曲センスにも感心する。


試聴・購入


参考動画(1曲目)