あうとわ~ど・ばうんど

People - 3xawoman

メアリー参加の新譜がもう一枚。

3xawoman

3xawoman

Mary Halvorson(g, vo, composition) Kyle Forster(b, vo, acg) Kevin Shea(ds, vo, lyrics) + Peter Evans(tp, horn arr) Sam Kulik(tb, bass tb) Dan Peck(tuba) Jesse Moynihan (lyrics)


メアリーとKevin Sheaによる、変てこロックバンド(なのかどうかはよく分からないが)Peopleの3枚目、久々の新作。もう2、3年前からリリースが予告されていたが、ようやく出た。と思ったら、いつのまにかベースが加わって3人編成になっていた。

今作はさらにピーター・エヴァンス(そういえば、ピーターとケヴィンはMOPDtKの同僚でもある)らによるホーンアンサンブル付き。しかも、メアリーとピーターらとのインプロ応酬も楽しめる。前2作(に関する日記はこちら)は、ロック素養を持たない自分には少々きつかったのだが、本盤は取っつきやすく、耳馴染みも良い。

ところで、中ジャケに写っている、メアリーを除くメンバーの女装が気持ち悪い(下のsoundcloudの表示参照)。


試聴