あうとわ~ど・ばうんど

坂口光央 / Aerophotonic

先週の坂田明さんのライブ物販で買い求めて以来、毎日のように聴いている。

Aerophotonic

Aerophotonic

坂口光央(key, syn, prepared piano) 山本達久(ds, per)
さまざまな電子音とキーボードプレイが非常にポップでノリが良く、何やらSFアニメのサントラのようである、というと、あまりに通俗的な感想であるが、聴いている間はそのようなシーンが脳内を去来するのだから仕方がない。何度も聴いているが、そのたびに再生ボタンを押してしまう中毒性があるようだ。
そういえば、こちら(↓)も6月の発売からすぐに買っていたが、実の所わたしにはよくわからん世界だと思っていた。が、今回聴き返してみたら、非常に面白かった。世の中にまだまだ自分には知らない種類の愉しみがあって、それを啓かれる体験をするのはとても嬉しいものだ。
wormhole

wormhole

大島輝之(g, pc) 坂口光央(syn)