あうとわ~ど・ばうんど

Pet Bottle Ningen / Non-Recyclable

年度またぎの煩わしささも、どうにかようやくひと段落。そんなせわしさの中で、先週届いたこれを毎日聴いていた。

Non-Recyclable

Non-Recyclable

Dave Scanlon(g) 吉田野乃子(as) Dave Miller(ds, cymbals)
今作もとても気に入り、毎日聴いてまったく飽きがこなかった。
ペットボトルニンゲンに関しては野乃子ちゃんが華麗にアバレてくれればそれだけで満足、と親戚のオジサンみたいな気分にもなってしまうのだが、むろん気に入った理由はそれだけでない。前作よりも『曲』、というより『コンポジション』への希求が強く感じられる気がするが、フリー展開を挟む多段的なリフたちが非常に心地よく、とくに延々と繰り返される展開の時には呪術にかかったように陶然としてしまう。デイヴ・スキャンロンの作曲能力とギターの魅力も再認識した。