あうとわ~ど・ばうんど

Long Story Short curated by Peter Brotzmann - 2枚目

昨夜に引き続き。

Long Story Short

Long Story Short

CD2:Joe McPhee | Maallem Mokhtar Gania | Fred Lonberg-Holm | Michael Zerang 〜 Peter Brotzmann | Michiyo Yagi | Tamaya Honda 〜 Peter Brotzmann | Jason Adasiewicz | Sabu Toyozumi 〜 DIEB13 | Mats Gustfsson | Martin Siewert
1曲目、モロッコ人奏者(?)によるゲンブリの玄妙な響きにロンバーグホルムのチェロもよく絡みつつジョーマクフィーの美味なアルトサックスの音色が合わさってさらに美味しく、引き続いての曲ではブロッツマンもアルトを持ち出し暴発を繰り返し、と思えば中盤で歌い上げられるハーレムノクターンの変形みたいなムードミュージックみたいなメロディーは聴き覚えがあるのだがはて何だったのかしらんと思って思いだせないのだが、やがてそれもどうでもよく再びの盛り上がりとなり、この2曲が終わった段階ですでにボタンを押してから50分以上がたっていて、すでにおなかいっぱいだが、次のブロッツマンのトリオでは Jason Adasiewicz のヴァイブが清涼感をもたらしてくれると、気づけばブロッツマン抜きのエレクトロニクスセッションで締められていた。計77分也。
参考動画