あうとわ~ど・ばうんど

2013 ライブ鑑賞初め

5日:札幌くう
アガルタ通信 / 全日本ギター愛好会略して全ギ - 祝還暦 山田賢 -
アガルタ通信: 濱雅寛(g) 山田賢(g) 南山雅樹(key) 瀬尾高志(b) 竹村一哲(ds) 松中尋峰(bs) + 西村伸雄(tp) 西條史宣(tb) / 全日本ギター愛好会略して全ギ: 濱雅寛(g) 山田賢(g) 池田伊陽(g) 佐々木伸彦(g) 竹村一哲(ds)

第1部が全ギ、第2部がアガルタ。全ギを聴くのは(おそらく)2回目でエレクトリックヴァージョンは初、しかも今回は一哲が加わった特別編成。4者4様のソロ回しが面白かった。レギュラードラマーの都合による活動休止中のアガルタを観るのはずいぶん久しぶり(アガルタではないが一昨年夏のファビオ氏の“里帰り”セッションが今回のようなメンバーだったので、それ以来ということになるか)だったが、やはり良いバンドだと思った。
客席にも知った顔が多く、帰省中の懐かしい顔もチラホラあり、簡易新年会の雰囲気(むろんそうなるとは思っていた)で、上々のライブ鑑賞初めとなった。

週末に聴いたCD

セッション・イン・パリ VOL.2 彩られた夢

セッション・イン・パリ VOL.2 彩られた夢

Sunrise

Sunrise