あうとわ~ど・ばうんど

Lean Left / Live at Cafe Oto 〜 Hession, Wilkinson, Fell / Two Falls & A Submission

Live at Cafe Oto

Live at Cafe Oto

Terrie Ex(left g) Paal Nilssen-Love(ds) Andy Moor(right g) Ken Vandermark(ts, cl)
最近やや欲求不満も続いたヴァンダーマーク関連のプロジェクトだが、さすがは Lean Left。おまけに Cafe Oto でのライブとなれば悪かろうはずもない。やっぱりヴァンダーマークには、反復フレーズで昇り詰めていくカタルシスを期待してしまう。


Two Falls & a Submission

Two Falls & a Submission

Alan Wilkinson(as, bs) Simon H. Fell(b) Paul Hession(ds)
アラン・ウィルキンソンの過去作も、また入手してみた。4月に聴いたアルバムとは別のメンバーによるコードレスサックストリオ。「Obliquity」と比べると狂熱は抑えめ、という印象も受けるが、バリトンでの吹きっぷりは相変わらず凶暴。それにも増してアルトの音の美味しさが際立っていて、唸る。