あうとわ~ど・ばうんど

Brian Settles Central Union / Secret Handshake

ウェアの訃報はショックだが、喪に服してウェアばかり聴き続けているわけでもない。ジャズホリックの悲しい性とでもいうか。

Secret Handshake

Secret Handshake

Brian Settles(sax) Neil Podgurski(p) Corcoran Holt(b) Jeremy Carlstedt(ds) Jean Marie Collatin-Faye(per)
Brian Settles の名は、Tomas Fujiwara & the Hookup への参加によって記憶していたが、正直言って、さほど注目していたわけでもなかった(なにしろ Mary ばかり聴いているから。苦笑)。しかしながら、ほんの偶然からこのアルバムを試聴してみて、なぜか妙に心にひっかかった。
収録曲ではフリーもやっているが、スタイルは基本オーソドックス寄りの人である。だが、音色といい、リズムのすり抜け方といい、なぜか琴線に触れるのだ(日本人受けしそうな感じもある)。われながらとっても不思議。
試聴→ http://briansettles.bandcamp.com/album/secret-handshake