あうとわ~ど・ばうんど

Marc Ducret - Tower, vol.2

ryo--tarさんが半年近く前に書いていたが、ようやく聴けたのである。

Vol. 2-Tower

Vol. 2-Tower

Tim Berne(as) Dominique Pifarely(vln) Tom Rainey(ds) Marc Ducret(g)
Tim Berneはギタリストとの共演では最近、Nels ClineやらDavid TornやらSamo Salamonやらといった人たちとのアルバムを出しているが、やっぱりMarc Ducretとのコラボレーションが最強だろう。
互いの奇天烈性あふれるフレーズが精妙に絡み合い、相乗効果となって複雑怪奇な空間を生み出していく(2人の手の内を知り尽くしているTom Raineyが叩いているのも、もちろん大きいはず)。
わかっちゃいるけど、たまらんのだ。