あうとわ~ど・ばうんど

Departure of Reason, Station Direct

しばらくの間せかせかしているうちに、未聴CDもずいぶんたまってしまった。そのうち、マリー・ハルヴァーソンの新作が2枚。

Departure of Reason

Departure of Reason

Jessica Pavone(viola, vo) Mary Halvorson(g, vo)
なぜかジャケが違うが、これはアマゾン側の問題。ま、いいか。
おなじみのデュオ。エレクトリックでアヴァンギャルドな演奏もしびれるのだが、こういう室内楽的デュオも滋味深い。物憂げなヘタウマヴォーカルにも惚れてしまう(笑)


Station Direct

Station Direct

Jessica Pavone(viola) Mary Halvorson(g) Taylor Ho Bynum(cor) Tomas Fujiwara(ds)
これまたジャケが違うが、いいか。上記デュオもその中に組み込まれたグループの2作目。相変わらず作曲はほぼ等分しており、ヴァラエティに富んでいる。


リリース予定になってるハルヴァーソン・クインテットの2作目も早く出ないかな。