あうとわ~ど・ばうんど

(Un)Sentimental / The Thirteenth Assembly

ここ数日、よく聴いてたCD。

(Un) Sentimental

(Un) Sentimental

9曲37分。Taylor Ho Bynum(cor) Tomas Fujiwara(ds) Mary Halvorson(g) Jessica Pavone(viola)
やはり、最近よく聴いてる Mary Halvorson がらみ。おそらくかなりかっちり作り込んでいる(と思われる)が、トータルの印象としてはよく分からない(ただし、常に謎を誘発するような)面白き音楽になっている。作曲は4人がほぼ等分に担当しており、ビートのはっきりした曲がヴィオラジェシカ・パヴォンの作曲だったり、といった面白い発見もある。
ちなみに、メンバー4人はともに、アンソニー・ブラクストンの教え子たちなのだそうな。ブラクストンは教育者としては、かなりすぐれた人なのだなー。