あうとわ~ど・ばうんど

Ingrid Laubrock Anti-House

Anti-House

Anti-House

14曲73分。Ingrid Laubrock(ts, ss) Mary Halvorson(g) John Hebert(b) Tom Rainey(ds, glockenapiel) Kris Davis(p)


参加作が最近集中的にリリースされてる Ingrid Laubrock のリーダー新作。Tom Rainey Trio と Paradoxical Frog と Mary Halvorson Trio の混成、という感じか。私の目当てははっきりいって Mary Halvorson ただ一人であって(笑)、本作でも彼女が全メンバーの創造力の源泉というか触媒というか、とても印象的な活躍・働きをする。この人のギターは、ほんとうにかっこいい!! 近くリリース予定のクインテットCDも非常に楽しみである。