あうとわ~ど・ばうんど

田村夏樹 藤井郷子 duo

昨日は、札幌くうへ。

田村夏樹 藤井郷子 duo
田村夏樹(tp, etc) 藤井郷子(p)

藤井郷子の数多あるプロジェクトの中では、このデュオが一番好きかも。というのは、「In Krakow, In November-Satoko Fujii」というアルバム(06年11月8日参照)がめちゃめちゃ好きだからで、以前からとても楽しみにしていたライブ。
第1部がインプロ、第2部が曲(前述アルバムの曲が多く、とても嬉しかった。と、終演後伝えたら喜んでくれた)。しかし、インプロ・曲、いずれにせよ、温もりがあり怜悧であり激しくあり安らかであり疾風のようであり微風のようであり尖ってあり円やかであり切なくあり楽しげであり・・・次々に移り変わるというよりそれはたまたま表層に出た部分の問題ですべての要素が内実において分かちがたく包まれているというか、とにかくたまらん演奏だったということだ。