あうとわ~ど・ばうんど

The Rub And Spare Change

文末に動画追加あり。21日

Rub & Spare Change
通販で注文していたけれど発送が遅れていて、しかし店頭で見つけてしまうという札幌では珍しい事態に、ちょっと高かったけれど思いきって購入。
Rub & Spare Change/Michael Formanek」(ECM)。6曲58分。Tim Berne(as) Craig Taborn(p) Michael Formanek(b) Gerald Cleaver(ds)
全曲フォーマネクのオリジナル。まず何をおいても、最大の目当てティム・バーンはやはり素晴らしい。特に最終曲、体内経過時間を引き延ばされるような、あの独特の圧倒的吹きっぷり。クレイグもティムとの相性抜群で、クリーヴァーも好演。フォーマネクも頑張っているか。
しかし、これでもしティムがリーダーだったら・・・と考えてしまうのはファンとしてはやむを得ないところだが言わぬが華で、また、同じようにティムが参加しベースリーダーのドルー・グレス・グループと比べてしまうのも野暮というものだろう(笑)


追記YouTubeにプロモ(?)があがってた。