あうとわ~ど・ばうんど

アガルタ通信 -Fabio Last Gig-

昨夜は札幌くうへ。

アガルタ通信 -Fabio Last Gig-
Fabio Rambelli(ss, fl) 横山祐太(tp) 武内宏峰(bs) 濱雅寛(g) 山田賢(g) 南山雅樹(key) 金野俊秀(b) 樋口千里(ds) +西村伸雄(tp) 西條史宣(tb) 瀬尾高志(b)

吉田野乃子をフィーチャーした以来、半年ぶりの「アガルタ通信」観戦。アガルタ通信の名バイプレーヤーとして9年間在籍した Fabio 氏が仕事の都合でアメリカへ、また祐太が東京へ活動拠点を移すため、二人のお別れライブ。
半年ぶりに観たこのグループ、やっぱりよかった。大フィーチャーされた“主役”二人のソロが切れに切れ印象的活躍を見せたのはもちろん、次からは独りフロントとなる武内も後は任せろ的迫力。リーダー濱氏も乗りまくり、南山・山田両氏はヘンタイフレーズで掻き回し、瀬尾の後任・金野はバンドにすっかりフィット(隣にいた西條氏とベースがいいと話した)、樋口氏のリズムもやはり強靭でグルーヴがうねるうねる。最後は旧メンバー西村・西條氏も加わっての大団円。
しかし、そこへ前任ベース瀬尾が駆けつけ、急遽、Fabio氏とインプロデュオに。これがまた実に良かった! Fabioさん、ご苦労さまでした。