あうとわ~ど・ばうんど

Dragon's Head

Dragon's Head
Dragon's Head/Mary Halvorson Trio」(firehouse 12)。10曲55分。Mary Halvorson(g) John Hebert(b) Ches Smith(ds)
10日ほど前、YouTube界隈を徘徊していて、こんな動画に突き当たって心を奪われてしまい(笑)、すぐに調べてこのトリオのCDを注文してしまった(動画は記事のあとにも、プレイヤー表示します)。
Mary Halvorson は、アンソニー・ブラクストンのオーケストラに入っていたり、hatology や Skirl Records からアルバムを出していたりして、名前はなんとなく知っていたが、こんなギタリストだったとは。ジャケは一見オシャレ風だが、中身は、ちょっとひねくれた、と言うか、ねじくれたと言うか、なギタートリオです。クセになりつつある。


Mary Halvorson Trio - Trio #15

Mary Halvorson Trio - Trio #12

Mary Halvorson - guitar, John Hebert - bass, Ches Smith - drums. From a live performance at the Hammer Museum in Los Angeles, Thursday, August 6th, 2009. Compositions by Mary Halvorson.