あうとわ~ど・ばうんど

One With The Wind


札幌市内某デパートで開催されている中古レコード・CD市に行ってきた(私はアナログが聴けないので、CDだけの物色でしたが)。
おっこれはと思うものはなかったかわりに、特にがっかりということもなかった。で、ハンニバルの(現在の所)最後のジャズアルバムをひょっこり見つけたので購入してみた。中古ではなく新古盤(未開封)のようでしたが。
One With the Wind/Hannibal」(muse)。94年、9曲57分。Hannibal Peterson(tp) Joe Ford(as, ss) Michael Cochrane(p) Lonnie Plaxico(b) Jeff Haynes(per) Cecil Brooks III(ds)
70年代のようなたぎるようなプレイでなく、ほのぼのした演奏だが、ハンニバルのトランペットには人を元気にする効能があるようだ。
現在の彼はアルバムこそ出していないが、しっかりトランペット演奏もしているようです(4月24日の動画参照)。