あうとわ~ど・ばうんど

Esopus Opus


Esopus Opus/Ben Perowsky Quartet」(skirl records)。10曲49分。Chris Speed(ts, cl) Ben Perowsky(ds) Drew Gress(b) Ted Reichman(acc)

skirl records レーベルの新作。このレーベルは、『先端系』と括られることの多いミュージシャンたちを起用しながら、出てくる音はポップ度が高いので好きなのである。
本作はリーダーのオリジナルの他、ジミ・ヘンドリクスやエルメート・パスコアルやビートルズの曲が演奏されている。ネット試聴では『おおこれは』と思ったものの、実際に買って聴いてみると、うーん、思っていたほどではないかもなあ。でも、パスコアルの「Nem Um Talvez」(マイルス「Live-Evil (Sl)」が有名)は、やっぱり名曲だ。