あうとわ~ど・ばうんど

渋さ知らズ

昨夜は、札幌ジッピーホールへ。
じっぴーじゃずまつり番外編。ぱわあじゃずとりお〜カニバンド〜渋さ知らズ(タイムテーブル・メンバーはこちら参照)。
PJTもカニバンドも全員が気合の入ったいい演奏をした(ふだん一人ぐらいは『?』がいるものだが。笑)。そして、渋さ知らズ。縮小版ではあるが、カニバンドホーンズも大挙参加してのスペシャルヴァージョン。熱かった。そして暑かった。観てるだけでクタクタ。でも、とっても短く感じた計4時間(100人以上入ったジッピーも初体験)。
実は今回のライブの目当ては大部分、立花秀輝氏のアルトサックス。渋さホーンズが少なかったせいかかなりの活躍ぶりで満足。終演後に会話もさせていただいて大満足(何年か前に、AASの自主制作盤を通販したことを覚えててくれた! それから、東のトロンボーンを使っているという高橋氏とも少し話した)。
最近、渋さに対する興味を失いかけていたが、ナマはやはり良いですね(ただし、ぼくはどんなにノリが良くてもライブは座ってじっくり観たいタチなので、踊り狂ってる客が多いのは苦手なんだが・・・・)。