あうとわ~ど・ばうんど

アガルタ通信 2008

昨夜のライブ会場で入手。
アガルタ通信 2008 featuring 奥野義典」。4曲63分。横山裕太(tp) 奥野義典(as,fl) 西條史宣(tb) 武内宏峰(bs) 濱雅寛(g) 山田賢(g) 南山雅樹(key) 瀬尾高志(b) 樋口千里(ds)
先月のライブ(1st SET)のCD(R)化。この時のライブの幸運な目撃者の一人として、また、CD化の言いだしっぺ(?)として、非常に嬉しい。
最近のアガルタ通信は、リーダー濱氏の自画自賛もむべなるかなの充実ぶりで、先月のライブはその一極点であった(昨夜のライブも、観に来ていた元メンバーが『もはや別のバンド。カッコイイ』と絶賛していた)。その真価はこのCDの冒頭曲「Spanish Coo」や最終曲「Hexagon」(ともに濱氏作曲)に如実に記録されている。しばらく愛聴するに違いない。と書いても、知らない人には、身内をむやみにホメてるだけとしか響かないかもしれないけれど、『これは聴いてもらわないとわからないと思うが絶対にアナタの想像をはるかに超えている!!』(ライナーノートより)のだ。
リーダー濱氏のブログから通販が可能です。注文はこちらへ。
2nd SETの登場も待ち遠しい。