あうとわ~ど・ばうんど

西條トリオ +1

昨夜は、札幌ジェリコへ。
西條史宣(tb) 佐々木伸彦(g) 高柳真衣子(p) + 井浦しのぶ(vo)
ブラジルものをやる、と聞いていたが実は忘れていて、なんとなく観に行ったのであるが(苦笑)。
トリオ(やデュオ)でボサノバ系の曲をやる時は、ぼわーんとしたテイストを『きっちり』出そうとしたせいなのかどうか、ややヨソイキな感じもした。ゲストヴォーカルが加わった曲は盛り上がる展開があり、むしろ彼らの力はこっちで発揮されていたように思う(本来の意図とは違うのかもしれないが)。
実は今回の収穫は、リーダーのヴォーカル。雰囲気作りにけっこう貢献してたと思うのだけれど、次はメインに据えることも考えてみてはいかがだろうか(余計なお世話?)。